亀の湯

tenshinokuma2018-08-27

今日の銭湯は、蕨の亀の湯でした。
日本橋に夕方までいたので、そのあと京浜東北線で。
でも、蕨についたら、豪雨、雷雨、いやいや。
とはいえ、来てしまったので、ここで引き返すこともないよな、と思い、銭湯へ。まあ、駅からそんなに遠いところではなかったっていうこともありますね。
といいつつ、雨の中を一度通りすぎてしまい、うーん、余分に濡れたぞ。
ということで、玄関の写真を撮影し、店内へ。お金を払い、ロッカーのカギをいただく。「浴室のそばだからね」って、ロッカーの場所を教えてくれました。
あいかわらず、ぴかぴか光っています。当然だけど、お客は少なかったですね。
お湯は少しぬるめ。ウォーキング湯、打たせ湯などがあります。打たせ湯は気持ちいいですね。
浴槽は少し前にはりだしているので、いろいろな設備があっても、手足が伸ばせるスペースも確保されているのがうれしいです。
背景は、滝の写真。なんですけれど、左右対象の写真です。なんか、不思議な感じがします。涼しげでいいんですけどね。女湯はどんな写真なんでしょう? 紅葉のようなものが見えましたが。
雷はやみましたが、雨はまだ降り続いている中を、駅に戻りました。武蔵野線経由で帰ろうとしたら、豪雨のおかげでちょっと遅れてましたね。で、そのあと、マックで仕事、なのでした。