湯パークラヂウム

tenshinokuma2017-09-24

川口市朝日の湯パークラヂウム。友人Aがスーパー銭湯に行こうと誘ってくれたので。まあ、ここはスーパーはつかない銭湯ですが。でも、友人Aの目的は、電気風呂。腰にきくというので。
ということで、車で環七を走り、鳩ケ谷方面に右折。そう、そもそも最寄り駅は埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅ですからね。
建物は地味なビル型銭湯。
浴室はこじんまりとしている。背景にはクラシックカーと女性のタイル。よく見るやつです。
電気風呂は友人Aによるとちょうどいいとのこと。江戸川区イーストランドは強すぎるって言っていたからなあ。
薬湯はグレープフルーツの湯だったかな。ちょっと温度が低めのジャグジーで、子どもにとってはちょうどいい感じだったなあ。
で、最後は露天風呂。くもりだったし、あまり空を楽しむことはできなかったけれども、ぬるめのお湯でいろいろなことを考えていました。
あとは帰ってビール、です。