天徳湯

tenshinokuma2017-05-19

何となく、中央線沿線と思って、杉並区の天徳湯。
静かな住宅街のはずれ、ってな感じのところ、駅からちょっと歩いたな。
閉店時間が午後10時なので、ぎりぎりになってしまったけど。
背景は、カッパのタイルのモザイク画。気持ち、温度が高いくらいの白湯だけど、入っていると快感。ジェットバスで背中をマッサージ。ここは、スイッチを押すと気泡が出てくるタイプ。急に気泡が止まると、閉店になりそうな気がしてしまう。ちがうんだけどね。
実は、この背中マッサージ用のジェットバスなんだけど、ぼくは、これで足裏マッサージをするのが好きなんです。そうすると、浴室の背景を見上げることにもなるし。
ということで、ほぼ閉店時刻まで入浴していました。