狛江湯

tenshinokuma2017-01-23

今夜の銭湯は、狛江市の狛江湯。もよりの駅は狛江。
なんか、小田急沿線の銭湯が続いていますね。帰るのが楽なので、というのはあります。
狛江といえば、昔、電力中央研究所に何度も取材に行ったのを思い出しました。もっとも、そっちは最寄り駅は喜多見ですが。
狛江湯は駅から3分、ビル型銭湯です。カウンターには品のいいご婦人、といった雰囲気の女将さん。
そんなわけで、浴室には富士山とかはないのですが。気持ち深めの浴槽で、適温のお湯につかりながら、下からふきあがってくるミクロバイブラのマッサージを受けるのは快感です。
これで、狛江市の銭湯はすべて行ったことになります。