仁岸湯

tenshinokuma2016-05-22

昨日行った、仁岸湯。たまたま、新小岩で夕方、用があったので、ついでにこっちのい銭湯に、と思っていた。そこに、友人Aから銭湯に行こうという電話。いつもは、スーパー銭湯なのだけれど、この日はこっち方面に用があったので、駐車場のある銭湯として、ここを選択。
マンションの1階の銭湯だけれど、コンパクトなだけじゃなく、清潔感もあるし、小さいけれど、ペンキ画の赤富士も。何より、炭酸泉でまったりできるというのが、魅力かも。もっとも、このお湯でまったりしているおじさんは少なくないので。
電気風呂が趣味(というより、腰に効くので)の友人Aにとっては、ちょっとがっかりだったかもしれないけれど、ぼくとしては満足。
場所は、たぶん、新小岩から南の方角にバスで行ったあたり。おすすめは、帰りに親水公園を散歩すること。この季節、夕方の涼しくなったあたり、湯上りが気持ちいいです。