高砂湯

tenshinokuma2015-07-24

 昨日は、午前中は錦糸町で打合せ、というか商談。
 で、そのまま錦糸町のマックで仕事をしたあと、銭湯に。二日続けて錦糸町の銭湯だな。
 場所は、両国と錦糸町の中間かな。住所は立川、橋をわたった南側。
 思ったほどこじんまりした銭湯、カウンターには愛想のいい店主。
 浴槽は適度な浅さと温度で快適。背景がタイルだけで寂しいのだけれども。
 スイッチを入れると噴出するスーパージェット、これで心地よくマッサージができる。でも、スイッチを入れたとき、急に噴出するスーパージェットが股間を直撃。死んだ。
 でもまあ、快適に温まってきました。
 入り口の壁に自民党のポスターが2枚も貼ってあるのが不快ではありましたが。