ハックドラック東金町店

tenshinokuma2015-02-15

 今日で閉店。
 ゴールデンストアがつるかめになってから、運命に翻弄されてきた。
 つるかめはイギリスのテスコグループだけれど、テスコが日本から撤退し、つるかめはイオングループに。
 でもイオングループとして、つるかめは全国で業態を変え、ここはドラッグストアとコンビニのミニストップが合体した店舗、レコッズに。でも、そこからさらにハックドラッグになった。そのハックドラッグは、イオングループ内の統合で、ウェルシアになるのだけれども、ここはそうなる前に閉店。
 ドラッグストアになってから、客はいなかったもんな。文房具は子供のいる家庭には便利だったけど。
 せめて、まいばすけっとになってほしい。駅前まで買い物にいくのがしんどい高齢者にとって、ありがたい存在だし。