5000匹のサンマ

tenshinokuma2015-01-20

 今日の午前中、パナソニックの記者発表に。
 新しいIHクッキングヒーターの発表。
 ポイントは、グリルもIHっていうこと。これによって、サンマがおいしく焼けるという。あと、ローストビーフなんかも上手にできるとか。
 試食させていただいたけど、サンマはふんわりと焼けていたし、ローストビーフもやわらかく焼けていた。
 IHを支持するということではなく、ガスコンロもどっちも良さがあると思うけれども。
 それにしても、コンロのもっとも要望が多いのがグリルっていうことは、その通りだな、とは思った。
 ところで、この製品を開発するにあたって、開発グループが食べたサンマは5000匹とも1万匹ともいわれるという。そこに素直に感動してしまった。