尾久ゆーらんど

tenshinokuma2014-04-02

 一昨日行った、荒川区東尾久、熊野前商店街にある銭湯。
 名前から想像つくように、スーパー銭湯に近い。ゆったりとしたひろい浴槽と、ちょっと殺風景だけど広い露天風呂。サウナもあるし(入らないけど)。浴室は1階と3階で、男女は月替わりで入れ替え。3月は3階が男湯だった。
 ロビーはひろく、畳がしいてあって、ごろごろできる。
 こういう銭湯が近くにある熊野前商店街というのは、いいところだ。
 実は近くに、ニュー恵比須という、これもやっぱりスーパー銭湯みたいな銭湯がある。ライバル意識もあるだろうな。
 そうそう、熊野前商店街は、遠い昔、「たけしの元気が出るテレビ」でPRされたところだ。都電も走っているし。
 とまあ、そういうわけです。
 ところで、昨日のブログ、もちろんエイプリルフールネタですから。