金泉湯

tenshinokuma2013-09-26

 昨日行った、江戸川区の平井の銭湯。二日続けて平井である。
 平井といっても、ここは北のはずれ、墨田区との境近く。
 カウンターのおばさんに、どこから来たの?って声をかけられた。帰りにはがんばってねって。
 こじんまりした銭湯だけれども、熱い浴槽とぬるめの浴槽があって、この檜風呂になっているぬるめの浴槽がちょうどいい温度で、かなり気持ちよく入れた。熱い方は、入れませんでした。でも、檜風呂には電気風呂のスペースもあって、・・・。
 あと、足湯もあります。浴室に足湯ってどうかとは思うけど、下が丸い石がしきつめてあって、歩くとつぼがおされます。