すみだ水族館

tenshinokuma2013-02-11

 昨日は、娘の受験祈願ということで、家族で湯島天神へ。ちょうど梅まつりをやっていて、ベリーダンスを少しだけ鑑賞させていただいた。
 そのあと、すみだ水族館。これも家族で行くつもりだったのだけれど、娘とかみさんは浅草で別れて、靴を買いに行ってしまった。
 ということで、水族館が好きな息子と水族館。ちょっと混んでた。特別すごい魚がいるわけじゃないけれど、ラボを見せてくれるとか、そんな工夫があったし。
 写真はガーデンイール。チンアナゴというのは、ちょっとかっこわるい名前なので。
 今日はというと、午後は娘とバッティングセンターへ。100球ちょっと打ったな。娘も100kmくらいならバットに当たる。帰りにツタヤに寄り、CDをレンタル。