湯ぱーく日暮里ふたたび

tenshinokuma2012-10-16

 今日は、日暮里にある銭湯に。ロビーのカウンターで、はんこをもらったら、直前に行った「西品川温泉 宮城湯は混んでた?」ってカウンターのおじいさんにきかれた。平日だったので、そんなに混んでなかったと答えたけど、ここの銭湯は知り合いなのだそうだ。
 湯ぱーく日暮里もまた、スーパー銭湯みたいな銭湯。露天風呂もある。空は少ししか見えないけど、すてきな岩風呂に薬湯。欠点は、露天風呂の入口が示されていないこと。うっかり、入らないまま出るところだった。浴室にはテレビもあるので、ここで明日はCSを見ながら入浴する人もいるのではないだろうか。