いこい湯

tenshinokuma2012-05-04

 実家の近くにある銭湯。といっても、子どもの頃はほとんど行かなかった。別の銭湯があったので。この銭湯がいちばんぼろかったし。でも、残ったのはここだけなんだよな。さすがに、床は張り替えたし、多少はきれいになっている。
 でもまあ、この銭湯のいいところは、草津温泉のお湯。風呂上りはすっかり硫化水素の匂いになっている。
 午後は、本八幡にある産業科学館に家族4人で出かけ、明日、水族館に行くぼくと息子だけ実家に。産業科学館は、息子をかみさんにまかせ、ぼくは娘とまわっていた。解説などもしてあげたし。そうしたら、かみさんは息子にひっぱられて科学館を堪能できなかったらしい。