M&M

tenshinokuma2012-03-14

今週のお題「ホワイトデーの思い出」
 写真は、ラスベガスのM&Mの専門店で買ったチョコ。バレンタインデーのお礼として購入。
 単なるマーブルチョコなんだけどね。なくなったら、またマーブルチョコを入れればいい、というか。
 ホワイトデーって、何だか、どうも、踊らされている感じがして、いやだな、とは思う。とはいえ、もらいっぱなしっていうのもきまずいので、そういうのがあると、便利は便利だな。
 腰痛は、少しはましになったかな。それでも、まだしんどい。そんな状況で、今日は磯子まで行った。東京ガスの社宅の取材。
 和智正喜の「消えちゃえばいいのに」(富士見ファンタジア文庫)を読了。うーん、これラノベですか?
 謎が物語を引っ張るので、どうしても最後まで読むんだけど、カタルシスはない。というか、救われない。まあ、アリですけどね、こういうの。