末廣神社

tenshinokuma2012-01-03

 ここも、ビルの間のせまい神社っていうのがわかるでしょ。
 衝動的に、北千住に行き、トリプルHとエイミー・ワインハウスを衝動買い。
 トリプルHは、「輪るピングドラム」に出てきたユニット。で、全曲ARBのカバー。なんか、不思議。ARBは弟がよく聞いていたな。エイミーのセカンドアルバム、「Back to Black」。60年代を感じさせる音。何だろう、生まれてくる時代を間違えたのかな、という気がしないでもない。そうしたら、2011年にベテランシンガーとして、もっとちがう違う音楽をやっていたかも。そんなことを考えながら、聴いていた。
 夜は、いまさらだけど、「魔法少女まどか☆マギカ」のビデオを見る。視聴者も含めて、みんなうっかりキュウベエに騙される話だ。