田中地蔵

tenshinokuma2011-10-07

 今日は、午後は信濃町代々木上原という。
 元々、たまにはアカデミックな話でも聞こうかなって思って、東京大学生産研のシンポに参加する予定だったのだけれど、某セミナー会社から、HEMS(Home Energy Management System)アライアンスのセミナーがあるというので、誘われて、それで時間はかぶっていたんだけど、前半は明治記念館、後半は東大ということで。おかげで、O特任教授の講演を二回も聞くことになっちゃった。まあ、前半は寝ていたからいいんだけど。後半でより専門的な話が聞けたし。
 ということで、写真は、代々木上原の田中地蔵。子育て地蔵である。娘の誕生日ということもあって、お賽銭をちょっとふんぱつして、子どもたちが元気に育ちますように、とお願いをしてきた。