0差

tenshinokuma2011-10-06

 東京ヤクルトと中日のゲーム差
 まあ、どうにかCSには出られると思うので、そこでがんばってもらいたいな。それまでにピッチャーが復帰していれば、大丈夫、と思うことにしている。
 そう思わないと、ピッチャーいないから。まだ、首位なんですけどね。期待するとつらいからさ。
 昨日のレセプションで、ある商社の人と会話していて、以前、その商社でぼくが取材したことのある人(Tさん)についてたずねたところ、昨年亡くなったという。まだ50代前だった。その人と亡くなった人は、ともに商社で、海外の電力事業にかかわっていた。Tさんは、ヨーロッパの事業を担当していたので、当時は定時に出社しても、現地とのやりとりのために、どうしても夜間に仕事をすることになるという生活をしていた。その点、この日話した人は、オーストラリアの案件なので、時差がなく、助かっているとのこと。というところで、身体には気をつけなきゃ、と思うのだけど、そう思うと、ジョブズの訃報。アップルの製品を使ったことはないけど。なんだか、ポップスターみたいに感じていた。