仮面ライダーフォーゼ

tenshinokuma2011-09-26

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」
 第4回まで見た。
 学園ドラマっていう設定、どうにもどうなのっていうデザイン、などなどあったのですが、けっこうおもしろいので見ています。
 というか、ヒロインの妙なテンションの高さだけでも、心が和みます。第3回では、ヒロインは「はやぶさ」のコスプレで舞台上で踊ってくれるし。この回はクイーンの水着もあって、けっこうサービス度が高かったのではないか、というようなことを書くと、いいかげんにしろよって思われそうですけど。
 学校に仮面ライダー部があって、部室が月につながっていたりとか、かなりわけのわかんない設定ですしね。
 仮面ライダーそのものが、今回でおしまいというのが囁かれる中で、今のところ、とても笑える作品になっています。ただ、子どもにうけるかどうかは、わかりません。息子はけっこう喜んで見てますけどね。娘は、これを見て、高校って楽しそうだなって、思うわけないよな。
 えーと、「やめたいけど、やめられないこと」でしたっけ。仕事中に、つい、ツイッターとか見ちゃうことですね。あるいは、書き込むことかな。メールのチェックもしちゃうし。そういうのがなければ、仕事はもっと早くはかどるとは思うんだけどね。そうそう、マックでは、わざわざ無線LANにつなぐことはしないので、それこそ理想的にはかどる。というか、深夜なので、早く終わらせたい気持ちが強いっていうのもあるんだけど。
 最近、毎日お酒を飲むっていうのは、なくなったな。とりわけ、深夜に帰宅して飲むと、食べちゃうし。そうすると、1日4食になってしまう。これは太る。まだ、完全にやめられたわけじゃないけど、2日くらいはがまんできるようになった。
 ということで、ついでに、Wii Fit Plusも復活させて、体重をもう少し落とさなきゃね。