エネルギー大転換

tenshinokuma2011-09-25

 ということで、エコノミスト10月10日増刊が出ました。今回、2本ほど記事を書いています。
 トーキングヘッズ叢書同様に買っていただけるとうれしいですが、立ち読みでもかまいません(トーキングヘッズ叢書は買うように)。
 今回は、発送電分離のことなんかを書かせてもらいました。いろいろ考えたけど、今は、分離すべきだって思っています。
 ただ、今回の増刊は、発送電分離だけじゃなく、自然エネや天然ガスなんかにも目をくばっていて、がんばれ都市ガス会社っていったところはあります。
 とまあ、そんなわけで、今月のハーブ湯はジャスミンでした@金町湯。