松戸の花火大会

tenshinokuma2011-08-27

 今年は復興花火大会ということで、例年よりも3週間遅れての開催。
 かみさんは仕事でいないし、娘もいなかったので、息子と江戸川の土手の、ほんっと、打ち上げる場所の正面まで行って見た。
 なかなか迫力があって楽しかったけど、さすがに30分くらいしかいられなかったな。花火の殻だの燃えカスだのがぱらぱらと落ちてきて、まあ、それなりに大変だ。後ろにいた幼児は「きれいでこわい」って泣いていた。まあ、うちのこどもたちも、幼児のときは泣いていたな。
 昼間は息子の友達も一緒に、金町公園のプールへ。そうそう、仕事ができないので、中古パソコンを買ったんだっけ。