タブレットは欲しいんだけど

tenshinokuma2011-03-07

今週のお題iPad 2欲しいですか?」
 iPad2が欲しいかといわれれば、欲しいと思う。
 小さくて便利なものがどんどんできる。たくさんの機能が欲しいわけじゃないんだけど。
 でもね、パソコンよりは持ち運びやすそうだし。そこがいちばん大事かもしれない。
 電子書籍も読めるのだけど、実感は、まだないな。
 音楽が入るものは、これとは別に、iPodがいいな。タブレットを持ち運んで、音楽を聴くっていうのはないでしょ。
 ゲーム機としては、どうなんだろう。このぐらい大きい画面のゲーム機を持ち運ぶっていうのは、別に悪くないと思うんだけどな。電子書籍と同じなんだからさ。
 っていうことだけじゃなくって、タブレットって、PCにとってかわる、日常のネットへの窓口になるんじゃないかって思っている。そこで、いろいろなことがマネジメントできたら、いいなあって思う。
 って、お題に答えてみたけど、どうなんだろう。まだ当分は、パソコンを持ち歩く毎日だろうし。ゲームをする時間はないし、紙の本を読むだけで手いっぱいだし。それでも、欲しいといえば、欲しいんだけど。
 写真は、梅の花。撮影したのは、3日前。今日は、雨から雪。寒いな。