蓄熱ヒートポンプショー

tenshinokuma2012-02-17

今週のお題「最近、ハマっていること」
 昨日は、某誌の原稿を書きあげて、午後には展示会へ。
 例年、この展示会は電力会社の力が強かった。ヒートポンプだもんね。けれども、今年はそれが不在。それでも、設備・機器メーカーは省エネ・節電のビジネスチャンスということで、けっこう活気があった。それに、ガスヒートポンプへの関心が高まっていた。というようなことを感じつつ、ついでにとなりでやっていた水技術の展示会も、招待券をもらっていたので、のぞいてみた。まあ、知人の会社が何をしているのかわかったから、いいや。
 今日はというと、息子がインフルエンザ。それで、自宅で、仕事もしてないや。もう今日はあきらめモード。
 最近、ハマっていうことは、Wiiの「ファミリーフィッシング」。この時期、あまり釣りに行くことも少ないので、ゲームで。でも、舞台となる島って、南の魚も北の魚も釣れるというスポットがある。というか、アマゾンもアフリカもアジアもある。錦鯉も釣れるし、ブラックバスのポイントもある。これ、島じゃなくって大陸なんじゃないか、という。
 わりと、簡単なゲームではあるけど、飽きさせないイベントとか、用意されていて、よくできているな、と思うのであった。
 とにかく、全種類の魚を釣ることが目標。そのころになれば、暖かくなって、リアルな釣りに行けるな。