音楽会と餃子

tenshinokuma2009-10-31

 今日は、子どもたちの小学校の音楽会。
 とてもよくできたプログラムで、子どもたちの演奏や合奏を楽しませてもらった。「パフ」とか音楽朗読劇「スイミー」とか、地元のお囃子とかも。クラシック系に偏るわけじゃなくって。
 まあ、息子も娘もこのてのものはあまり好きじゃないので、それなりに、でしたが。

 写真は、昨日、桜木町駅前の王将で食べた餃子定食。なんで、桜木町で、とは思うかもしれないけど、駅のまわりにあまりいいお店がないのと、知人に自慢をするため。もっとも、餃子そのものは、パリっと焼きあがっていて、その点は満足なのだけれど、中味が少しぱさぱさしているんじゃないかって思う。近所のシノダの餃子の方がおいしいかもしれない。
 ということで、夕食は、ABSで買ったびっくり餃子他。