燕湯

tenshinokuma2008-10-17

昨日は、仕事の帰りに、御徒町で途中下車し、銭湯に立ち寄った。
駅の南西、徒歩4分のところにある銭湯は、クラシカルな雰囲気の、けれど少しこじんまりした建物だ。
ここの銭湯がすごいのは、毎日朝湯をやっているということ。そして閉店時間は午後8時。
決して広くはない洗い場だが、富士山のペンキ絵は今年3月に描かれたもので、まだきれいだし、岩風呂風の作りも悪くない。
けれども、「浴槽の中で足や体をこすらないでください」といった文章が岩山にかけてあったりすると、興醒めである。わからないでもないけれど、どうにかならないものか、と思う。
お湯は、上がり湯の方は熱めだったけれど、まあ、普通かな。

そういうわけで、口内炎ができていて、うまく食べられないのが、悲しいです。

トーキングヘッズNo.36
10月29日発売です。
特集は「胸ぺったん」ということで、貧乳ですか。
http://atelierthird.jugem.jp/?cid=21
「トリック」の仲間由紀恵を思い出してしまいます。
ということで、今回もよろしく、です。