オシドリ

tenshinokuma2007-12-15

 今年はめずらしく、水元公園オシドリがいる。1羽だけなので、迷い込んできたのだと思う。
 一緒にいるのは、エクリプスモードのようなマガモかアヒルではないかと思うのだけれど、これもかなり前から棲みついている。

 昨日はエコプロダクツ展に足を運んだ。すっかり、修学旅行のショーという感じになっている。入場無料だし、あまりビジネスモードではない。けれども、そういう割り切りの展示というのが、かえっていいのかもしれない、と思う。
 それにしても、企業がこれだけ熱心に環境に取り組んでいるのであれば、CO2はもっと削減されてもいいのだとも思うんだけれども、どうなんだろう。

 今日は、カードのポイントの景品の焼き鳥器を使ってみようと思う。しょうもないものだとは思うのだけれど、なんか、ポイントを無駄にするのもくやしいので、交換してみた。
 いや、そうであれば、有意義なところに寄付するというのもアリなんだろうけれども、それにしても、である。あまり、環境にやさしくない行為だとは、自分でも思う。

 「もやしもん」(TVのほう)で、蛍くんの変化に、娘はうろたえていた。「あんなに美形だったのにー」とのこと。