せクシーボイスアンド電王

 おとといの「セクシーボイスアンドロボ」は第2話の再放送だった。
 というのも、物語が人質立てこもり事件を想起させるからだとか。

 何だか事勿れ主義の先端って感じですね。やだなあ。
 まあ、確かに、直前に事件があったというのは、ちょっと考えるところかもしれない。けれど、そんなことをして、誰にメリットがあるんだろう。それで犯罪が減るのだろうか。
 そもそも、そんな生々しいものを描いたドラマだったのだろうか?

 確かに、これは放送できないだろうっていうのはあった。例えば「エコエコアザラク」が放送を打ちきったとき、世間は14歳の少年による殺人事件が話題になっていた。

 そういえば、先々週の「仮面ライダー電王」も風呂屋での人質立てこもりの話だった。子ども番組だし、おばかなラストだし、でも1週ずれたら、どうだったんだろう?