2021-01-31から1日間の記事一覧

こちら葛飾区水元公園前通信914

あけましておめでとうございます。 って、1月ももうおわりですが。 忙しいのは良くないですね。 まずは、業務連絡から。 トーキングヘッズ叢書、No.85「目と眼差しのオブセッション」が刊行されました。今回も寄稿させていただきました。ということで、ぜひ…

Ureban SPA

昨日の銭湯は、本厚木駅近くのUrban SPAでした。館内着などもセットで1350円はまあ、安いとはいえないですが。 この日は、今年最初のトレッキング、東丹沢の三峰山に行ってきました。山頂付近はまだ雪は残っていて、なかなか大変でしたが、その疲れを癒すた…

大山三峰

1月30日、本格的なトレッキングとして、今年最初に選んだのは、東丹沢の大山三峰でした。 ここは、昨年、一度計画したのですが、断念しました。理由はヤマビルです。かなりヤマビルが多いので、春から秋にかけてはトレッキングに向かない、と。いや、丹沢全…

愛宕山

今年、最初に登った山は、港区にある愛宕山でした。 新橋や芝大門で長く仕事をしているのに、登ったことがないというのもどうか、と思い、仕事をてきとうに切り上げて、登ってみました。 最初に目がついたのが、青松寺です。ここから登れるのではないかと思…