平和湯(ふたたび)

今年の銭湯の日、10月10日に行った銭湯は、池袋の平和湯でした。なんか、平和湯が続きますね。

このグループで、平和湯が定休日にもかかわらず、銭湯の日は営業するってあったので、行かないわけにはいかないじゃないですか。

って書くとかっこいいですね。でも実は、この日、池袋で演劇を観る予定があって、そのまえに入浴しました。

場所は、ホテル街みたいなところの先、ビルの地下にあります。階段を下がっていくと、そこに玄関。

こじんまりしたシンプルな銭湯ですが、バイブラもジェットバスもあって、適温のラベンダー湯がうれしいです。

背景は、窓ガラスになっていて、地下で窓というのも変ですが、外光が入ります。

とまあ、そんなふうにまったりしたあと、観劇なのでした。

f:id:tenshinokuma:20191010170243j:plain