広野湯

tenshinokuma2018-03-31

広野湯。西武池袋線椎名町駅から線路沿いに西に少し歩いたあたりです。
昨日は、専修大学にいった後、白木屋で懇親会。少し飲んだ後、ここまで。
明るく青く光る看板がなかなかすてきです。
浴室は、ちょっと地味かな。背景もとくにあるわけじゃないし。浴槽はジェットとかいろいろあって、マッサージできます。ただ、お湯は少し熱め。もっとも、薬湯の方は少しぬるめで、そこでバランスがとれているっていうところでしょうか。ただ、その薬湯、ずっと男性二人が入っていて、なかなか入れなかった。ぬるいから、いくらでも入っていられるんだよね。
椎名町から池袋までは一駅なんだけど、歩くのもちょっとなあ、という距離。まあ、そんなところです。