幸の湯

tenshinokuma2017-05-21

田舎のおじさんをお見舞いに、栃木県真岡市まで。
うちからだと、つくばエクスプレス関東鉄道常総線真岡鉄道を乗り継いでいくということになります。高い私鉄ばかりですね。
でも、帰りは、運よくSLに乗れたし。
で、その帰りは、JRで小山をまわって帰りました。
小山で途中下車して入ったのが、幸の湯。
思ったより広くて立派な銭湯。これが地方の駅の近くにあるというのは、けっこう意外な感じもするところです。
だって、地方というと、こじんまりした銭湯のイメージが強いですからね。
背景のペンキ画もしっかりあるし、浴槽も大きいし、それだけで満足してしまいます。やや熱めでしたが。
帰りは、宇都宮線から東武スカイツリーラインで。たぶん、遠回りだけど、こっちのほうが安い。