清水湯

tenshinokuma2017-05-16

今夜の銭湯は、板橋区の清水湯。最寄り駅は都営三田線本蓮沼
仕事が芝公園だったので、そこから足をのばしてみました。
行きは、暗い住宅街を歩いていったのだけれど、首都高速の下を歩いた方がわかりやすかったですね。
なかなかきれいにしている銭湯で、浴槽はバイブラからエステ、岩盤浴までそろっている。で、これだけそろうと、手足を伸ばせる浴槽がないというケースもあるけれど、清水湯の場合はジャグジー風のバイブラの浴槽が手足を伸ばせる感じで、なかなか素敵でした。テレビを見ながら入浴できるというのも特徴。この日は、NHKのサラメシでした。
その分、背景は茶色くて長いタイルというだけのもので、ちょっとさびしいかな。
お湯は気持ち熱いというか、快適な熱さかな。バイブラでリラックスしたあと、強力なエステバスでおなかと背中をマッサージ。
ということで、すっかり身体がほぐれたのでした。