HOTランドみどり湯

tenshinokuma2016-04-08

今日の銭湯は、HOTランドみどり湯。北区志茂にある。南北線志茂駅から志茂銀座に出るとすぐに見つかります。
ハンコをおしてもらったけど、色はもちろんみどり。
カウンターには「ボディソープ、シャンプーの備え付けはありません」って。たしかに、スーパー銭湯のようなスペックなので、期待する人もいるのかもしれないけれど、そこはあくまで、普通の銭湯。
でも、露天風呂を含め、浴槽がたくさんあって、手足をのばせるほど広いのもある。内湯はぬるめで、いつまでも入っていたいくらい気持ちがいい。寝風呂も身体がすっぽり入るし。どっちかというと、露天風呂の方が温度が高い。檜ぶろは熱めに設定されている。薬湯になっている岩風呂は普通の温度だけど。とまあ、いろんなお風呂につかってきました。