平家パイ

tenshinokuma2013-11-18

今週のお題「鍋」
 源氏パイがあるんだから、平家パイだってある。ということで、かみさんがつい買ってきてしまったというもの。
 昨日、おとといと、鍋だった。
 一昨日は、鶏肉の鍋、昨日はおでん。
 うーん、一昨日は自分で料理したわけじゃないので、なんか不満。休日は、自分で台所に立たないと、食事がいまいち地味になる気がする。いや、まあ、それで摂取カロリーが減るのだったら、まあいいんですけどね。
 おでんは、とにかくちくわぶが食べたかった。でも、家族はみんなちくわぶが好きじゃない。たまたま、夜は、ぼくが用事があって、後から食べることになっていたので、おでんはちくわぶなしでつくり、自分が帰ってきてから、ちくわぶを入れて食べた。でも、そういうことをしたら、味がしみていなかったな。