キノコキノコ

tenshinokuma2013-09-11

今週のお題「姉妹・兄弟」
 兄弟だからって、なかよくする理由なんてなくって、性格があわなければ、もうどうでもいいというか。
 いや、まあ、それなりにつきあいはするし。
 でもね、自分で選んだわけじゃないから、成人したら、それは人それぞれだなって思う。
 親がいるうちは、とか。
 まあ、それでも気にかけたりはするんだけどね。
 冷たいようだけど、あまりにも価値観とかそういうものが一致しないと、はなれていたほうがいいとも思う。
 ということで、今日は9.11。でも、あれから十何年たったというより、あれから何年半たった、そう思うようになってしまっているんだよな、とあらためて思うのであった。
 もうすぐ、菜摘ひかるの「恋は肉色」を読み終える。もうこの世にはいない流しの風俗嬢のエッセイ。まじめに読んでいると、重い。