銀泉湯

tenshinokuma2013-07-25

 昨日行った銭湯。場所は西巣鴨
 昨日の午後は、三井不動産が開発したスマートハウス仕様の分譲戸建て住宅の見学会。スマートはもちろんだけれど、西巣鴨というか大塚というか、山手線近くで21個のイタリア風の戸建て住宅の開発というところがなかなか。ベランダというかテラスなんかも眺めが良くできていて、サンシャイン60なんかが見える。土地に制約がある中で、柑橘系の果樹やオリーブを植樹したりしていて。けっこう人気の物件らしい。最多価格帯は7000万円。
 で、そのあとに銭湯。閑静な住宅街の中にあって、目立たない地味な銭湯なので、煙突がないと気付かないかもしれない。お湯は少し熱めだったけれど、薬湯の方はそうでもなかったので、こちらでゆっくりとあったまってから、仕事に戻りました。決して広いわけじゃないけれど、浴室のスペースは余裕をもってつくってあるし、ペンキ絵はなくて天井が低いかもしれないけれども、浴室そのものは快適なつくりので、なかなか居心地いいです。