禁煙(牧伸二筆)

tenshinokuma2012-10-28

 ということで、牧伸二の色紙である。
 実はうちの親父は、先日、心筋梗塞で入院している。まあ、カテーテルによるステント治療で治療が住んでいて、すっかり元気にはなっているのだけれども、今度、心筋梗塞を起こしたら、ダメだよ、と言われている。なのに、禁煙するつもりはないらしい。まあ、やめられないのだろうけど。とはいいつつも、やっぱり禁煙はしてほしいので、同年齢の牧伸二の色紙をあげたわけだ。見えるところに飾っておくという。でも、禁煙しないだろうな。
 そんなわけで、昨日は、別に牧伸二の色紙を届けるためだけじゃないのだけれども、娘と自転車で親のところに行った。まあ、退院した親父の顔も見ておこうというくらいだ。