宮城湯

tenshinokuma2012-10-12

 昨日行ったのが。西品川温泉宮城湯。
 東京工業大学でイベントがあり、そのあと大井町経由で帰る途中。天然温泉だし露天風呂あるし、ボディケアもできる。まあ、そこは別料金なのでしないけど。場所は、大井町のはずれ、というより東急大井町線下神明駅の近く。露天風呂の外を新幹線が走っている。スーパー銭湯気分ですね。とてもリラックスできました。
 今日は、たまりつつある仕事の多くを来週にまわし、インタビュー原稿をまとめたくらい。で、時間をつくってヴァニラ画廊へ。オリエント工業展。というか、人造の乙女、というか、ラブドール。リアルなドールのいいところは、じっと見つめていても、平気だということ。たぶん、生身の女子ではそういうわけには、なかなかいかない。ぼくも一人暮らしをしていたら、ドールを買ってしまうかもしれない。でも、小顔で小柄で巨乳のドールは、所有されるという思想の中にあるのかもしれない、とも思った。生身の女子を所有するわけにはいかない。
 35周年、だったかな。記念につくられた家具シリーズは、ちょっとやりすぎかもしれない、とも思った。モノを人に似せたにもかかわらず、モノとして使うというのは、けっこう倒錯していて、どうなのだろう。