風邪は治ったけど

tenshinokuma2011-10-18

 今週はいまいち調子が出ないな。仕事がたまりすぎているせいかな。
 昨夜は、町屋のカネカ湯であたたまったあと、マックで本の校正。これをどうにかほぼ終わらせた。
 写真は、今日の昼食。衆議院第二議員会館の和定食B、ナスのはさみ揚げである。だからどうしたってわけでもないけど、ネタがないな。
 そうだ、宇野常寛の「ゼロ年代の想像力」を読み終えたので、新原浩朗の「日本の優秀企業」(日経ビジネス人文庫)を読んでいる。新原は、現在の資源エネルギー庁省エネ・新エネ部長。つまり、どういう産業政策でこの分野を支えるつもりなのか、その背景として読んでいるということ。
 今日、中日の優勝が決まりませんように。