嵐のあと

tenshinokuma2011-09-22

 ということで、今日はおだやかな晴れ。洗濯できてうれしい。
 写真は、水元公園の木。けっこう太いヤナギなのに、折れている。ヤナギってしなやかじゃなかったのか?
 昨日の嵐で、一つだけ良かったのは、東京ヤクルトにローテの谷間ができなかったこと。って、そこですか。
 まあ、遅くまで仕事をしていたので、あまり交通機関の被害には合わなかったけど、今日は眠いや。
 若村育子著「こんな健康食品いらない」(だいわ文庫)を読む。まあ、確かにいらないな。説得されちゃったよ。バランス良く、おいしく食べてればいい、そりゃそうだ。でもね、なかなか子どもたちに野菜を食べさせるのはたいへん。だからって、サプリはないんだけどな。がんばろう。