第三桜湯

tenshinokuma2011-07-28

 都電荒川区役所駅近くにある銭湯。
 全体としてレトロな感じがして、味がある。お湯はちょっと熱めだったな。
 この銭湯で見るべきところは、やはりペンキ絵。ローテクな3Dによるゴルフ場。ゴルファーが立体なんだけど、どんなふうに立体なのかは、自分の目で確かめてもらえるといいな。
 本は第2章まで書き上げた。
 河村幹夫著「3・11東日本大震災に学ぶ 図解 統合リスクマネジメントの実践」(多摩大学統合リスクマネジメント研究所)を読了。コンパクトにリスクマネジメントがわかる便利な本。何より、コンプライアンスについて、きちんと書いてあるので、そこはおすすめ。というか、コンプライアンスをないがしろにして、危機管理もないものだから。