草食系

tenshinokuma2011-06-24

今週のお題「2011年、夏の予定」
 近所であたらしくオープンしたお弁当屋さん。メニューには草食系と肉食系がある。ぼくは当然だけど、草食系。だからといって、ベジタリアンになるのかと思ったらそうではなかった。タラの焼き物がけっこうおいしかった。でもまあ、あとはブロッコリやタケノコなどを焼いていたから、草食度は高い。
 今年の夏の予定だが、未定である。いや、一つだけ決まったな。8月3日に、急遽、トークライブをやることになった。内容は、エネルギー系である。本当は、お酒系とかSF系がいいんだけどな。って、そっちは需要ないか。
 夏といえば、まあ、子どもたちはたっぷり夏休みである。で、こっちは仕事だから、子どもたちは家でごろごろしているのだろうか。どうにかしてほしいんだけどな、と思う。こういうとき、夏期講習とか便利だな、とも思う。
 旅行も、そんなわけで、未定だ。のんびりと、釣りしたいな。本当は、もぐりたいんだけど、子どもたちはそれほど泳げるわけじゃないからな。