キットカット

tenshinokuma2011-05-28

今週のお題「私の好きなお菓子」
 好きなお菓子といえば、まあ、いろいろとあって、ジャンルというより、それぞれのジャンルに好きなものがあるっていう感じだな。
 例えば、和菓子。くず桜なんか好きだな。おはぎだったらつぶあん、道明寺ではなく桜餅。きんつばだったら芋あん。大福だったら豆大福。
 せんべいであれば、薄焼きサラダとか。揚げ餅もいいな。
 シュークリームよりはエクレア、モンブランは甘すぎないこと。
 スナック菓子では、じゃがりこが好きだな。新しい味が出ると、つい買ってしまうわけだが、基本はサラダ。ポテトチップスよりも好きだ。
 ということで、チョコレートだが、さくっとした感じの、ウエハースが入っているものや、クランチタイプなんかが好き。ライスチョコレートなんか、すごく好きだったからね。
 ということで、チョコレートのうちでもフェイバリットは、キットカットだな。
 とまあ、そんなわけで、今日は小学校の運動会の予定だったのだが、雨で延期。なんだか、気の抜けた休日になってしまった。東京ヤクルトは逆転負けしちゃうし。
 「涼宮ハルヒの驚愕」をとりあえず読む。