銀座湯

tenshinokuma2011-04-23

 昨日、仕事のあとに行った。そのあと、仕事の続きをしようと思ったけどくじけてしまった。
 銀座湯は銀座一丁目、高速道路のわきにある。外見はかなり目立たない。こじんまりした銭湯。ずっと昔、入ったときは、お湯が熱すぎたと思ったのだけれど、昨日はちょうど良かった。銀座なのにさびしい雰囲気っていうのが、かえってくつろいだりする。意外に人は入っているし。浴室の壁の絵は、銀座の夜景。和光のビルあたり。でも、地下鉄のマークが帝都高速交通営団のままなので、古い絵だということがわかる。
 今日は雨。そんなわけで、たまっていた未読のマンガを読んだりゲームをしたりと、完全オフモード。Wii Sports Resortだな。
 「秘密」の9巻、話が終わってないじゃん。気になる。