尾久ゆ〜ランド熊野前

tenshinokuma2011-04-07

 昨日は小学校の入学式。やっぱり1年生はかわいいなっていうのと、今年の1年生はおとなしいなっていうことを思った。生徒数は105人。35人学級なので、1人転校してきたら、4クラスに編成し直すかもしれない。
 とまあ、そんなわけで、そのあともごちゃごちゃあって、終わってみると3時。仕事をしようかって思ってたけど、やめて、入院中の母親のところに。息子を連れてったのだけど、帰りに露天風呂に入ってくるということで。
 それで行ったのが、尾久ゆ〜ランドである。都電熊野前から南に歩くこと3分。旅館の中浴場くらいはある。何より浴槽が広いのがうれしい。お湯の温度もちょうどいいし、入浴後は畳敷きのロビーでくつろげるし。
 ということで、今日は中学校の入学式である。これも出席しなきゃいけないけど、来賓なので、気楽でいいな。