カレーリゾット

tenshinokuma2011-02-13

今週のお題甘酸っぱい思い出

 写真は、三郷公園の自動販売機。DYDOのカレーリゾット。スープとしてなかなかおいしかったし、マンナンライスの食感も悪くない。冬は、温かいコーヒーやココアもいいけれど、こうしたスープ缶はもっと欲しい。コーンポタージュだけじゃなくって。
 三郷公園に行ったのは、フリマのため。フリマで何を買うかっていうと、ポケモンカード。でも売ってなかったので、セブンイレブンへ。そこでは、B&Wの前のレジェンドのカード11枚入りが80円であったので、息子がハートゴールド、ぼくがソウルシルバーのカードを購入。息子は、ホウオウのレジェンドカードが出たので、喜んでいた。でも、夜、二人でカードバトルをしたとき、ついぞホウオウを使う機会はなかった。
 甘酸っぱい思い出というお題だけど、そういうのは、例えば、初めて女の子に好きと言われた小学校3年生のときのことというところを話せばいいのだろうか。K村久美子ちゃんは、転校していくぼくに、学校の帰りにそう言ったけど、それって、単純な餞別みたいなもんだろう、と思う。だって、それっきり、会うことはないし、顔も覚えていない。ただ、男の子みたいに熱くなることはあったかな。
 その先の甘酸っぱい思い出になると、恥ずかしくて、まだちょっと語れないな。でも、語る話でもないかもしれない。
 カレーリゾットのように、さわやかに辛い思い出の方が、まだ語りやすい。