富士山 浅間神社

tenshinokuma2011-02-09

 ということで、昨日、仕事で訪れた牛久にある神社。といっても、社はとても小さい。
 牛久には、シャトーもあって、ここは機会があれば行きたいと思ったけど、今回は断念。仕事だったし。それで、牛久あんぱんを買って帰る。牛久あんぱんは、つぶあんホイップクリームがなかなかマッチして、カロリーが高そうな素敵な味。牛の焼き印がかっこいい。
 牛を食う沼から、牛久沼、そして地名が牛久、だとか。
 昨日から、J・G・バラードの「千年紀の民」を読み始める。読んでいる感触としては、「スーパーカンヌ」より面白い。というか、「スーパーカンヌ」が「コカインナイツ」の焼き直しみたいな感じだったからな。もちろん、自動車事故とかそういうバラードのお約束やてんこもりです。
 ということで、新編日本のフェミニズム「グローバリゼーション」は半分まで読んで、ちょっとお休み。