ソーラー携帯

tenshinokuma2010-11-07

 携帯電話を新しくした。ソーラー携帯である。いちおう、そういうものも使ってみようか、と。でも、実はあまりソーラーの能力が高くない。というか、10分間のソーラーで二分の通話だそうだ。そんな充電で、バッテリーは劣化しないのか?
 おまけに、機能が多い分、電池の消耗も多い、とか。シンプルなのにしておけばよかったかな。その方が安いし、丈夫だし。
 ついでに、キッチンばさみも新しいのを買った。でも、写真ははさみではなくクワガタムシ
 そうそう、夕べはなんだか料理をまともにつくりたくなってしまい、ふろふき大根とか春雨サラダとかゴボウと鶏肉団子のスープとかいろいろつくった。大根の味噌には、リンゴを2個ほどすりおろした中に挽肉と味噌を加えたものにしてみた。ちょっと甘味が足りなかったかも。