デキマチ温泉

tenshinokuma2010-07-23

 名古屋に出張したので、ついでに銭湯へ。
 場所は大曽根と千種の間、古出来町にある銭湯。温泉ってあるけど、関西では銭湯も温泉なのである。
 今回は、正面ではなく、バックヤードの写真。ボイラや燃料の薪が積まれているところが、道路から見えるというのは、なかなかすごい。これにくらべると、入り口がひっそりしていて目立たない。
 すごいのは、駐車場があること。みんな車で来るんだ。さすが、名古屋である。
 銭湯としては、こじんまりしているけれども、お湯は快適な温度だし、バブルも気持ちいいし、ゆったりした露天風呂があるのがうれしい。ただし、露天風呂の入り口が違うので注意。
 難点は、脱衣所が禁煙になっていないこと。とても煙い。これだけは、何とかしてほしいというところだ。