金の湯

tenshinokuma2010-07-15

 月曜日に言った、上中里にある銭湯。
 何がすごいといって、カラオケコーナーがあること。脱衣所にいると、ずっとカラオケが聴こえてくる。風呂上りに、カラオケ(あるいはカラオケのあとに風呂?)というのも悪くないんだろうな。もともと銭湯が社交場だったことを考えると、それもアリだなって思う。

 ル=クレジオの「悪魔祓い」(岩波文庫)を読み終わる。インディオの思想とネットの中でごちゃごちゃと何かしているぼくたちの思想というのは、どのくらい離れているのだろうか。あるいは、近いのだろうか。

 それにしても、三日続けて午前様状態でいると、さすがにきついな。そう思いつつ、録画しておいた「けいおん!」を夜中に見ていたわけだが。オープニングとエンディングが新しくなったな。