投票日

tenshinokuma2010-07-11

 さっさと投票を済ませた。どこに投票をしたのか書いておくと、東京地方区は小池晃比例代表福島瑞穂。小池は落選してしまった。残念である。という意味では、神奈川の千葉景子も比例の喜納昌吉保坂展人も落選してしまった。とても残念。
 言いたいことはいろいろあるけど。
 午後は、友人Aの車で清水公園へ。子供たちとニジマスを釣りに行くのが目的。キッコーマンの醤油博物館は見学時間に間に合わなかったな。
 ニジマスは塩焼きとホイル焼きに。塩焼きは身がしまっていて、ふつうにおいしい。ホイルにはハーブ(ローレルないしはローズマリー)とバターを入れて、オーブンで30分。電気代がもったいない調理法である。でも、身がやわらかい感じがなかなか上品な味わいと重なって、これはこれで悪くない。